2015年1月21日 10時19分
読了まで 約 1分53秒
サムスンの新端末「GALAXY S6 Edge」は両側面にディスプレイを搭載?

サムスンが昨年発売した『Galaxy Note Edge 』
サムスンは昨年、同社初のエッジスクリーン搭載スマートフォン「GALAXY Note Edge」を発売しましたが、次回モデルでは両側面にスクリーンを搭載するのではないか、と海外メディアのSamMobileが報じています。
両側面にディスプレイが配置されると噂されるモデルの名称は「GALAXY S6 Edge」で、3月にスペイン・バルセロナで開催されるMWC2015において発表される模様です。
利き腕関係なしにエッジスクリーンが楽しめる!?
サムスンが3月に発表予定としている「GALAXY S6 Edge」では、同社初のエッジスクリーン搭載スマートフォン「GALAXY Note Edge」からさらに進化し、両エッジスクリーンを搭載しています。
これにより、ユーザーは利き腕に関係なくエッジスクリーンを操作できるほか、左右両面に配置されたエッジスクリーンのうちどちらを優先的に使用するかを設定することができるようです。
不調のサムスンの起爆剤となるか
サムスンは近年の好調ぶりが影をひそめ、昨年度は不調に苦しみました。特に、中国メーカーの台頭は著しく、多くの国でシェアを奪われたほか、今回発表したエッジスクリーンの知財も盗まれるなど、多くの困難に見舞われています。
そうした状況の中発表する「GALAXY S6 Edge」は同社の勝負モデルとも言え、同モデルが低迷にあえぐサムスンの起爆剤となるかに注目が集まります。
参照元:SamMobile
執 筆:クロス
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧