Webサイトの訪問者ランキング、1位は昨年に続きYahoo! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Webサイトの訪問者ランキング、1位は昨年に続きYahoo!
2015年1月21日 14時18分

読了まで 156

Webサイトの訪問者ランキング、1位は昨年に続きYahoo!

2015年1月16日、インターネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズは、自社で提供するマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を利用して調査を行い、「2014年WEBサイト訪問者数ランキング」を発表しました。
 
Webサイト集客2014

国内Webサイトは依然Yahoo!の一人勝ち

国内は2013年に引き続き、「Yahoo!」「Amazon」「楽天」が4位以下を大きく引き離し三強を維持しています。中でも2位のAmazonと楽天は昨年から順位が入れ替わっており、今後も通販サイト2社の競争は続いていくものと考えられます。Yahoo!はポータルの他にも知恵袋やニュース、ショッピングなど様々なコンテンツがTOP20にランクインしており、当分はYahoo!コンテンツの上位独占が続くことになりそうです。
 
今回の調査結果の特徴としては、情報をまとめて整理するキュレーションサービスの代表格でもある「NAVERまとめ」が2013年時点の19位から2014年の10位へと大躍進を遂げている点が挙げられます。最近はスマートフォン同様、キュレーションサービスのユーザーニーズが高く、各検索エンジンから好まれたということが躍進理由の一つとして考えられます。
 
Webサイト集客2013

Webサイト訪問者、2013年との違い

先月発表されたニールセン社の調査ではGoogle検索のアクセスは、スマートフォンがPCを超えたという調査結果も発表されています。そのような中、2013年と2014年のWebサイト訪問者を比較すると、2013年よりも2014年の方が約5%程度訪問者数が増えている傾向にあるというのは特徴的です。この訪問者増という結果は、スマートフォンとPCの関係性が、アクセス争奪ではなく共存した形でインターネット検索に繋がっているということを示しているかもしれませんね。
 
 
参照元:株式会社ヴァリューズ
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる