トップページ > 最新情報 > iOS版Googleカレンダーアプリのスクリーンショットが流出!リリース間近?
2015年1月20日 11時40分

読了まで 147

iOS版Googleカレンダーアプリのスクリーンショットが流出!リリース間近?

iPhone iPad Googleカレンダー

流出したiOS版Googleカレンダーのスクリーンショット


 
Googleは昨年11月にAndroidデバイス用のGoogleカレンダーアプリをリニューアルした際、同時にiOSデバイス用の同アプリのリリースを約束していましたが、今回そのスクリーンショットと見られる画像が流出しました。
 
本情報を報じたTNWは、今回の情報の提供元について「関係者」としており、その信憑性は高いように思われます。

写真や地図情報などをスムーズに連携か

今回海外メディアTNWが報じたリーク画像によれば、Googleがリリース予定としているiOSデバイス用のGoogleカレンダーアプリでは、Gmailや写真、地図情報などがスムーズに連携できる仕様となっているようです。
 
iPhone iPad Googleカレンダー
 
肝心のカレンダー編集機能についても直感的で、デザインも同社らしくシンプルかつこなれた印象に仕上がっているようですね。
 
これ以上の機能やリリース日程は今のところ不明ですが、開発が順調にいけば近い将来App Storeにリリースされることが期待されます。
 
GoogleカレンダーはWebアプリでも十分に使いやすいのですが、やはりオフラインで使用するには純正のアプリが欲しいところでした。リリースされればかなりの人気を博しそうですね。
 
 
参照元:TNW
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる