トップページ > iPod Touch > プロトタイプのiPod Classicオークションに流出、早くも50万円に
2015年1月20日 02時45分

読了まで 146

プロトタイプのiPod Classicオークションに流出、早くも50万円に

iPod Classic 高額 オークション
 
昨年の秋に販売終了したiPod Classicですが、愛好家の間では未だに人気が衰えません。iPod Classicのプロトタイプがebayで4,495ドル(約526,000円)にまで高騰しています。
 

これまでにも、発売終了したiPod ClassicAmazonで12万円以上の高値で取引されるニュースなどをお伝えしてきましたが、今回オークションに出てきたiPod Classsicは、通常の製品とは格が違います。なんとアップルが開発過程で試作した第4世代iPod Classic、40GBモデルです。

流出経路は不明


ipod classic オークション 相場
 
どこから流出したのかは一切不明で、背面のシールにも「このデバイスは発売も貸出もしないし、されない」とはっきり書かれており、その上部には、試作品を意味するDesign Verification Testingの略、「DVTS」の文字が記されています。

過去には10万ドルの値がついたiPhone4も

プロトタイプがebayに流出するのは今回が初ではなく、これまでにも初期のMacBooksや、iPhone、iPod touchなどが出品されてきました。中でも2011年に出品されたiPhone4のプロトタイプは、価格が10万ドル(約1,180万円)にまで上昇しました。
 
今回のオークションは1月29日に終了するそうですが、一体最終的にはどのくらいの値がつくのか、今後も目が離せません。
 
 
参照元:25pp
執 筆:kihachi

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる