デスクワーク作業中の集中力持続をサポートしてくれるiPhoneアプリ - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > デスクワーク作業中の集中力持続をサポートしてくれるiPhoneアプリ
2015年1月14日 23時04分

読了まで 152

デスクワーク作業中の集中力持続をサポートしてくれるiPhoneアプリ

2015年1月14日、キサカタ合同会社は効率よくデスクワーク作業を行うための時間管理iPhoneアプリ「25 -集中時間管理ポモドーロ・テクニック-」のリリースを発表しました。
 
時間管理 アプリ

長時間のデスクワークでも集中力を持続

「25 -集中時間管理ポモドーロ・テクニック-」はタイマーを25分で鳴らし5分の休憩後に再びタイマーが鳴る仕組みのシンプルなiPhoneアプリです。タイマーを鳴らす時間はアプリ内から設定変更が可能であるため、毎回自分が取り組むタスク量に合わせた時間調整が可能です。
 
人間の集中力は平均して約50分程度と言われており、気合いと根性だけでは持続できません。そのため長時間の作業になると集中力が途切れて効率が低下してしまいがちです。
 
適度な休憩をしっかりと取りながら作業に対する集中力を持続させるのは、自分の感覚値だけでは管理が難しくなりがちです。タイマーを鳴らすだけのシンプルなアプリではありますが、自分の作業効率を見直す良いきっかけになるかもしれませんね。
 
集中力 アプリ

無駄なネットサーフィンをやめて作業効率UP!

Web制作や事務作業、原稿執筆などのデスクワークは集中力が途切れると、ネットサーフィンに走り作業進行にムラが出てしまいがちです。自分の集中力を持続させて作業効率を高めたいと考えている方は、この機会に「25 -集中時間管理ポモドーロ・テクニック-」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

集中時間 アプリ25 -集中時間管理ポモドーロ・テクニック-
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる