トップページ > おすすめアプリ > 演劇・舞台のチケットを予約購入できるiPhoneアプリ「演劇パス」
2015年1月14日 10時59分

読了まで 149

演劇・舞台のチケットを予約購入できるiPhoneアプリ「演劇パス」

株式会社ネクステージは、演劇や舞台のチケット予約購入から入場までをペーパーレスで行えるiPhoneアプリ「演劇パス」に劇団側が自由に公演登録が行える機能を追加し、指定席発券を可能にしたシステムにリニューアルすることを発表しました。
 
iPhone 演劇 予約

演劇好きと劇団をつなぐプラットフォーム

「演劇パス」は、購入者の手数料負担が無料で利用することができる演劇チケットの予約購入アプリです。ユーザーはアプリ内から好みの演劇をチェックしそのまま予約購入、観劇当日はアプリ内に保存された電子チケットを提示するだけで入場できます。
 
劇団側も公演登録は無料で、費用がかかるのはチケットが売れた時の販売手数料(6%)のみです。電子チケットによってユーザビリティーを強化すると共に、アプリというプラットフォーム掲載による新規集客効果も期待できるため、広告費に大きな予算を割きづらいインデペンデントの劇団にとってはニーズがありそうなアプリです。現段階ではまだ公演自体の掲載数が少ない傾向にありますが、今後公演数や公演種類が増えてくればユーザーも利用しやすくなりそうですね。
 
チケット予約アプリ

フラッと演劇を観に行ける環境

これまで演劇や舞台は、新規観客の取り込みを課題とする劇団が多くありましたが、「演劇パス」のように気軽に演劇の公演情報が見られたりチケットを便利に購入することができるアプリの存在によって、今後は演劇や舞台をより身近に感じる人が増えてくるかもしれませんね。
 
 
執 筆:chappy
 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる