ドコモが1月21日から、iPhone向けビジュアルボイスメールを開始すると発表! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ドコモが1月21日から、iPhone向けビジュアルボイスメールを開始すると発表!
2015年1月13日 21時05分

読了まで 156

ドコモが1月21日から、iPhone向けビジュアルボイスメールを開始すると発表!

ビジュアルボイスメール iPhone ドコモ

NTTドコモが新たに開始するビジュアルボイスメールのイメージ


 
本日、NTTドコモは21日より留守番電話サービスで保存された伝言メッセージを、iPhoneに自動ダウンロードし、好きな順番で再生できる機能「ビジュアルボイスメール」を開始すると発表しました。
 
同機能については2014年の冬頃にリリースされることが噂されていましたが、予定より少し遅れてのリリースとなりました。

伝言メッセージを一覧で管理、何度でも再生可能

21日より開始することが発表された「ビジュアルボイスメール」は、録音された伝言メッセージを一覧で確認し、好きな順番で再生できるサービスです。
 
一度ダウンロードした伝言メッセージは、通信を行うことなく何度でも再生できるので、メッセージの一部を聞き逃したりしても手軽に聞き直す事ができます(再生に通話料はかかりません)。

iOS8.1以降に対応

ビジュアルボイスメールの利用には、iOS8.1にアップデートしたドコモのiPhoneが必要なこと、留守番電話サービスおよびspモードの契約が必要なこと、キャリア設定がドコモ 18.2以上となっていることが必要である、と案内されています。
 
なお、注意点としては同サービスの利用については通話料がかからないものの、(Wi-Fiに接続中の場合でもspモードに接続され、)パケット通信料がかかること、サービス開始前に録音された留守番電話メッセージについてはダウンロードが出来ないことなどが挙げられます。
 
そのほかにも多くの注意点が挙げられているので、詳しくはドコモのWebページをご確認ください。
 
 
参照元:NTTドコモ
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる