トップページ > 最新情報 > Flickrの投稿シェア、ついにAppleがNikonを超えた!
2015年1月12日 10時36分

読了まで 152

Flickrの投稿シェア、ついにAppleがNikonを超えた!

iPhone6 カメラ


 
写真投稿SNSのFlickrに投稿された写真のカメラメーカー別シェアで、AppleがNikonを抜いて、Canonに次ぐ2位に浮上したことがわかりました。プロカメラマンにも愛用者の多いFlickrで、iPhoneのAppleがプロに定評のあるNikonを抜いたのは歴史的と言えそうです。

Flickrの投稿シェアでAppleがNikonを超えた!

写真投稿SNSのFlickrは、写真撮影の技術についてのディスカッションも活発で、プロカメラマンにも人気があります。Flickrが公表した、2014年に投稿された写真の撮影に使われたカメラのメーカー別ランキングが以下のとおりです。
 
Flickrの投稿シェア、ついにAppleがNikonを超えた!
 
1位はCanonが13.4%で昨年と同じく首位となっています。Appleが昨年の7.7%からシェアを伸ばし9.6%を獲得して2位となり、昨年2位だったNikonを僅差ながら超えています。
 
また、Samsungが昨年の2.5%から5.6%とシェアを伸ばして5位から4位に浮上しています。

プロも評価するiPhoneのカメラ性能

Flickrは、プロカメラマンだけでなくアマチュアカメラマンの投稿も多いとはいえ、プロにも定評のある高級カメラを扱うNikonを、iPhoneのAppleが抜いた、というのは歴史的と言える出来事かもしれません。
 
iPhoneのカメラ性能に関連しては、ニューヨークの広告代理店が高級コスメブランドの広告映像をすべてiPhone6 Plusで制作したほか、ナショナルジオグラフィックのカメラマンがiPhone5sのカメラ性能を絶賛するなど、プロにも高い評価を得ています。
 
 
参照元:iDownloadBlog
執 筆:hato

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる