購入不要!スタンプで大喜利遊びができる「LINEスタンプス」正式公開 - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 購入不要!スタンプで大喜利遊びができる「LINEスタンプス」正式公開
2015年1月11日 11時53分

読了まで 21

購入不要!スタンプで大喜利遊びができる「LINEスタンプス」正式公開

2015年1月9日、LINE株式会社は、スタンプに一言フレーズをタグ付することができるアプリ「LINE スタンプス」を正式公開しました。なお、「LINE スタンプス」は2014年11月27日にiPhone版がテスト公開されていましたが、今回はAndroid版と合わせて正式公開となりました。
 
LINE スタンプ 一言

スタンプ大喜利で楽しむ

「LINE スタンプス」は、気に入ったスタンプを購入不要のまま一言添えて、大喜利のようにユーザー間で楽しむことができます。使い方はカテゴリやキーワードから表示されるスタンプを見つけ、対象のスタンプに一言を添えて投稿するというシンプルなもの。投稿には「いいね」ボタンが設置されており、他ユーザーからの評価を見て楽しむこともできます。
 
現段階ではLINEキャラクタースタンプとクリエイターズスタンプを合わせて1,000,000種類以上のスタンプが用意されており、今後はさらに追加されていく見込みです。人気タグランキングの表示や、「いいね」を多く獲得したユーザーには”タグ王”の称号も用意されているため、大喜利が得意な人は楽しめるアプリになりそうです。
 
LINE スタンプ 人気

クリエイターズスタンプの活性化とマネタイズが狙い

「LINE スタンプス」は、スタンプの見た目に加えて”言葉”という側面から面白さを訴求することで、スタンプの拡散力強化を見込むことができるサービスです。クリエイターにとってもスタンプが自動で拡散されていくというありがたい側面を持っています。しかし、LINE側が先日発表したクリエイターズスタンプ分配額変更(50%から35%に変更)の経緯を考えると、クリエイターズスタンプを収益源と見込んだLINE側のマネタイズ戦略の一環と捉えることもできますね。
 

LINE スタンプスLINE スタンプス
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:LINE
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる