トップページ > おもしろ ネタ > 美しすぎる…ついにサムスンが透明のスマートフォンを開発!?
2015年1月9日 12時21分

読了まで 21

美しすぎる…ついにサムスンが透明のスマートフォンを開発!?

サムスン アベンジャーズ スマホ


 
サムスンが透明のスマートフォンをCES2015で披露しました。マーベルコミックスの人気映画「アベンジャーズ」のタイアップ製品として創ったものです。残念ながら発売予定は「アベンジャーズのメンバーのみ」となっているようですが、思わずなめたくなってしまうほどの美しさです。
 

メッシやロナウドを大々的に起用したGalaxyシリーズのキャンペーンCM、Galaxy 11のように、サムスンは例年巨額の宣伝費を計上することで有名ですが、今回は映画「アベンジャーズ」の新作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(Avengers: Age of Ultron)」のスポンサーとなるようです。

トニー・スタークのデバイスはサムスン製

アイアンマン 透明 スマホ

実はアイアンマン2でも透明なスマートフォンは登場していましたが、残念ながらこの時はLG製でした。


 
アべジャーズの一人、アイアンマンの主人公トニー・スタークは、最新テクノロジーを次々と開発して悪に立ち向かう天才発明家にして世界的実業家という設定です。映画の中では、サムスンいわく「Galaxy Note Edgeからインスパイアされた」スタークフォンとして使われるようです。
 
もちろん実際に機能するわけではなく、これはガラスの小道具に過ぎません。残念ながら、現在の最新テクノロジー技術を持ってしても、天才トニー・スタークが発明するものには追い付けないのが現状です。
 

サムスン 透明 スマホ

 
アイアンマンが使うスマートフォンを除けば、お馴染みのサムスンガジェットが映画内に溢れるのは少々退屈かもしれません。他にも、サムスン製のスマートウォッチやブルートゥースが用いられるようですが、サムスン製品がウルトロンとの戦いの手助けとなることを期待するばかりです。
 
 
参照元:PhoneArenaBusinessInsider
執 筆:kihachi

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる