トップページ > iPhone6 > iPhone6/6Plusの背面に取付!片手操作をラクにするホルダー
2015年1月8日 22時58分

読了まで 146

iPhone6/6Plusの背面に取付!片手操作をラクにするホルダー

2015年1月8日、株式会社ロジックは、片手操作が難しいiPhone6/6Plusなどの大画面スマートフォンの背面に装着するホルダー「ホルダーリングW」の発売しました。
 
iPhone6 片手操作

iPhone6を片手で操作できるホルダー

「ホルダーリングW」をiPhone6など大画面スマートフォンの背面に取り付け、人差し指と中指を入れると、グリップ範囲が拡大でき、落下防止に役立ちます。通常のシールによる取り付けではないため不要なときは取り外しが可能となっており、装着面を水洗いするだけで何度でも繰り返し取り付けることができます。
 
デザインもシンプルで、ケースの外観を損ないません。重さも17gと軽量ですから、装着してもかさばらずに携帯できそうです。スマートフォンを操作しないときはスタンドとして使えるため、大画面スマートフォンユーザーにとっては便利なグッズです。
 
iPhone6 ホルダー

「ホルダーリングW」の価格は?

「ホルダーリングW」は1,782円(税込)で、カラーはシルバーとゴールドの2種類から選ぶことができます。すでにAmazonをはじめとするオンラインショップにて取り扱いが開始されていますが、今後は実店舗でも購入が可能になるようです。最近iPhone6/6Plusに買い替えたユーザーから「親指が画面左上に届かないので、片手操作が旧機種に比べて困難」という声をよく聞きますが、操作性に不便さを感じている方はホルダーを装着してみるとストレスなく利用できるかもしれませんね。
 
 
参照元:株式会社ロジック
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる