トップページ > Apple Watch > 仕事が早い!Apple Watchのコピー商品が早速 CES 2015に現る!
2015年1月8日 09時38分
読了まで 約 1分59秒
仕事が早い!Apple Watchのコピー商品が早速 CES 2015に現る!

現地時間9日まで開催中のCES 2015
現在ラスベガスで開催中の家電見本市「CES2015」において、今年発売予定のApple製ウェアラブル・デバイスApple Watchのコピー商品が出展されていることが海外メディア9to5Macの取材で明らかになりました。
商品を出しているのはSynergy technologiesという会社で、見た目やユーザーインターフェースはApple Watchを意識したものに仕上げられているようですが、完成度という点においては明らかに劣るものとなっています。
他企業が製品をコピーするには十分すぎる時間があった
昨日iPhone Maniaにおいてお伝えした通り、Appleは同社初のウェアラブル・デバイスとなるApple Watchについて、米国では3月に発売することを予定しています(日本においてはずれ込む可能性あり)。
しかし、すでに同製品の発表は2014年10月には済ませており、こうしたコピー商品を他メーカーが作成する時間は十分にあったようです。
商品の画像を確認する限りは、iOSとAndroid OSの両方に対応しているデバイスで、着信の受話や、タッチスクリーン対応、ヘルスケア機能(どこまでのものかは不明)が機能として搭載されているようです。しかし、あくまで見た目の問題として、Apple Watchにあるような高級感という要素は見られないように思います。
Apple Watchはまだ世に出ていない端末ではあるものの、すでに見た目や機能などについてスマートウォッチ業界に影響を及ぼし始めているようですね。
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス