トップページ > おもしろ ネタ > Lucky Bag 2015が海外オークションサイトに出品⇒定価の約3倍で落札される
2015年1月8日 07時54分

読了まで 210

Lucky Bag 2015が海外オークションサイトに出品⇒定価の約3倍で落札される

 
iPhone6/6 Plusが昨年9月に日本で発売された際、多くの中国人バイヤーによる転売が話題となりましたが、今度は初売りで販売されたLucky Bag 2015が海外オークションサイトeBayに出品され、話題となっています。
 
商品名は、「Japanese Apple Store Fukubukuro (Lucky Bag)」で、すでに940ドル(約11万2,800円)で落札されています。

総額を考えると博打要素あり

今回出品、落札されたのはLucky Bag 2015で、出品者の手元には2個あるようです。2個のラッキーバッグのうち1つにはiPad mini3が含まれていたことも記載されています(他方は通常バージョンのiPod Touchが入っていたようです)。
 

Japanese Apple Store Fukubukuro Lucky Bag   eBay

実際の商品ページのキャプチャ画像


 
今回落札されたのはそのうち片方のみですが、両商品とも出品予定であること、商品はランダムに発送することが記載されています。出品ページには表参道店で購入、20時間以上の待ち時間を耐えたことなどが記載されています。
 
出品商品の中身はすべて未開封で、メーカー希望小売価格を合計すると、最低でも630ドル(約75,600円)を超える商品が入っており、これにプラスしてiPod Touch 16GB(220ドル)もしくはiPad mini3 16GB(439ドル)が加わるのでおよそ850ドル~1,069ドル(約102,000円~128,280円)となるようです(※商品の中には入っている金額が不明なiTunesカードが含まれているので、その金額によって上振れする可能性があります)。iPad mini3が入っている方であればプラスですが、iPod Touchの方が届いた場合若干損をするかもしれない、と考えると博打要素ありですね。
 
海外には福袋という習慣がないので、「到着するまでどちらの商品が届くかはわかりません」と説明がなされていたりと、なかなか凝った内容にはなっていますが、こうして転売が蔓延する現状は個人的にあまり好ましくないように思います。
 
 
参照元:eBay
執 筆:クロス

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる