トップページ > 便利グッズ > iPhoneで自転車走行ログを記録!ストラーダスマート
2015年1月7日 21時32分

読了まで 152

iPhoneで自転車走行ログを記録!ストラーダスマート

本日はiPhoneと連動して自転車走行時に走行スピードや走行距離、移動場所などのサイクリングログを記録することができるサイクルメーター「ストラーダスマート」を紹介します。
 
iPhone 自転車

iPhoneをポケットにしまったままサイクリングログを記録できる

「ストラーダスマート」は自転車に取り付けた端末とiPhoneを専用アプリ経由でペアリングし、サイクリングログを記録することができるサイクルメーターです。走行スピード、移動距離、ルートログ、心拍数などの記録はもちろんのことメールアドレスを登録しておけばメール通知もサイクルメーターに表示することができます。
 
ストラーダスマート
 
また「ストラーダスマート」はモードによって使用できる機能が異なります。心拍数やメール通知、マップ表示などすべての機能を使うことができる「ミラーモード」では、GPSとiPhoneが連動して測定した結果をメーターに表示します。一方、センサーとiPhoneを連動させて測定する「センサーダイレクトモード」は心拍数やメール通知、マップ表示は出来ませんがバッテリー消費を抑えることができます。
 
iPhone サイクリング

「ストラーダスマート」の価格は

「ストラーダスマート」は8,000円(税抜)ですがスピードセンサー(7,000円)や心拍数センサー(7,500円)は別売りとなっており、すべての機能を利用するには取り付け器具も含めると約25,000円前後となりそうです。
 
難点としてはiPhoneのバッテリー消費が通常時よりも早くなってしまうという点ですが、自転車通勤の方やサイクリングが趣味の方は、健康管理も含めてサイクリングログを残しておくとより自転車ライフが充実しそうですね。
 
参照元:CATEYE
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる