トップページ > 最新情報 > XiaomiはMacBook Airのデザインをパクっていなかった!
2015年1月1日 16時01分

読了まで 144

XiaomiはMacBook Airのデザインをパクっていなかった!

現地時間12月30日、海外メディアのThe Vergeは、「Xiaomi初のノートPC」として出回った、MacBook Airに酷似したノートPCの画像について、偽物であると報じました。

XiaomiがApple製品をコピーしてきたことについては事実

今回The Vergeが偽物であると報じた画像はこちらです。
 
Xiaomi didn t copy the MacBook Air  yet   The Verge


 
先日iPhone Maniaにおいてもご紹介した内容になりますが、本画像は海外メディアによってXiaomi初のノートPCとして報道された画像です。しかし、どうやらこの画像自体は以前から存在しており、本件について報じていた海外メディア9to5Macなども、一度投稿した記事をアップデートする対応をとっています。
 
Xiaomi初のノートPCは偽のリーク写真であったものの、The Vergeが記事のタイトルを”Xiaomi didn’t copy the MacBook Air, yet(XiaomiはまだMacBook Airのデザインをパクっていない)”と記載している通り、これまでの動向通りであれば今後同社が同製品デザインを盗用する可能性は十分に残されています。
 
AppleのヘッドデザイナーであるJony Ive氏も述べている通り、商品デザインの盗作は担当デザイナーを冒涜するようなもの。今後同様の商品が世に出ることがないように祈るばかりですね。
 
 
参照元:The Verge
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる