トップページ > Apple Watch > 2015年、Apple Watchは大ブレイクするだろう ー T-Mobile CEOが予言
2015年1月1日 13時17分

読了まで 156

2015年、Apple Watchは大ブレイクするだろう ー T-Mobile CEOが予言

T Mobile Apple Watch 販売予測
 
今年の発売が予定されているApple Watchについて、T-MobileのJohn Legere CEOが、大ブレイクを予言する内容をブログに記載しました。現地時間30日、海外メディアの9to5Macが報じています。
 
Apple WatchAppleが今年市場に投入する新たなウエアラブルデバイスで、その発売時期などが注目を集めています。

ウエアラブルデバイスはどれもイマイチ

T-MobileのJohn Legere CEOはブログで以下のように発言しています。

私はJawboneやFitbit、そしてサムスン、LG、Microsoftなど、どのウエアラブルデバイスも好きだ。しかし今のところその衝撃は大したことがなく、2015年に関してもその傾向に大きな変化が起きるとは誰も思っていないと思う。だが、私はApple Watchが、ウエアラブルデバイス市場を、現在のニッチな状態からメインストリームに押し上げてくれることを期待している。

同氏の発言の通り、ウエアラブルデバイスはその登場時一定の話題性を獲得したものの、その後は大きな注目を集める事なく現在に至っていると言えます。
 
期待を集めているApple Watchについては現在のところ1月発売説から、春頃の発売説まで様々な噂がありますが、いまのところ公式にAppleからその発売日時についてのアナウンスはありません。
 
価格については4万円前後から、高いものでは50万円近くになるものまで用意されるとされており、いずれもスマートウォッチ市場においてはハイエンドになることが決定的となっています。Apple Watchは一体いつ、いくらで発売されるのか、そしてどの程度の売上をあげるのか、2015年のApple関連ニュースのなかでも大きな話題になりそうですね。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる