iPhoneで羽生結弦選手と記念撮影!「はたちの献血キャンペーン」 - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhoneで羽生結弦選手と記念撮影!「はたちの献血キャンペーン」
2014年12月25日 23時02分

読了まで 221

iPhoneで羽生結弦選手と記念撮影!「はたちの献血キャンペーン」

はたちの献血キャンペーン


 
フィギュアスケートの金メダリスト、羽生結弦選手が日本赤十字社の「はたちの献血キャンペーン」のキャラクターに就任し、12月25日、日本赤十字社が特設サイトを公開しました。iPhoneなどのスマートフォンで献血会場のポスターを撮影すると、羽生選手と一緒に記念撮影できる無料アプリも公開されます。

iPhoneなどのスマホで羽生結弦選手と記念撮影!

羽生選手と一緒に記念撮影
 
日本赤十字社は、2015年の「はたちの献血キャンペーン」キャラクターに、2014年のソチオリンピック金メダルをはじめ大活躍した羽生結弦選手(20)を起用しました。
 
キャンペーンの目玉のひとつが、献血会場に貼られたポスターにあるQRコードを、iPhoneなどからAR(拡張現実)を活用した無料アプリ「AR ARRLI(アラプリ)」で撮影すると、羽生選手との記念撮影が楽しめることです。
 
一度QRコードを読み込めば、何度でもさまざまな場所で記念撮影が可能で、撮影した写真は端末に保存できるほか、TwitterやFacebook、LINEといったSNSにシェアすることも可能です。
 
ARAPPLI使い方
 
アプリはiPhone、Androidともにリリースされており、iPhoneアプリはiOS7以上がインストールされたiPhone4s以降のモデルで動作します。
 
iPhone用アプリはこちらからダウンロードできます。
 

ARAPPLIARAPPLI
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

2015年1月全国放映のTVCMとメイキング映像も公開!

「はたちの献血キャンペーン」特設サイトでは、羽生選手がキャンペーンキャラクターに就任にあたっての気持ちや、テレビCM撮影秘話を語る、インタビューを読むこともできます。
 
寒くなるこれからの時期は外出がおっくうになるためか、献血への協力も不足しがちだとか。もちろん、羽生選手との記念撮影は何歳でも可能ですので、献血に出かけて羽生選手と記念撮影してみてはいかがでしょうか。
 
2015年1月1日から2月28日の期間、全国の献血会場で応募すると抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施される予定です。
 
2015年1月から全国放映予定のテレビCMはこちらです。
 

 
こちらは、CM撮影のメイキング映像です。白のシャツとネクタイ姿で会場入りし、撮影に臨む羽生選手の凛々しい姿が印象的です。
 

 
 
参照元:日本赤十字社サンスポ
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる