アップル、iTunesでの映画「The Interview」の配信を断る - NYT報道 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップル、iTunesでの映画「The Interview」の配信を断る – NYT報道
2014年12月25日 12時48分

読了まで 151

アップル、iTunesでの映画「The Interview」の配信を断る – NYT報道

The Interview


アメリカ政府が北朝鮮によるハッキング行為を断定し、問題の原因となった映画「The Interview」の放映について、Sony PicturesはアップルのiTunesでの公開を議論していたとThe New York Timesが伝えました。

アップルは公開に興味を示さず

報道によりますと、Sony Picturesはハッカーによる脅威により、劇場での公開を中止することを発表しており、iTunesでの公開を希望したようですが、これに対しアップルは興味を示さなかった模様です。

ソニーはホワイトハウスにも相談

この件に詳しい関係者の証言では、Sony Picturesはこの映画の公開に関してホワイトハウスにも助言を求め、iTunesでの公開の可能性を模索した模様ですが、アップルは興味を示さず、少なくとも早い時期に公開されることはないようです。しかしながら、他のオンデマンドサービスでの公開の可能性はあります。

一部独立系の劇場で公開

Sony Picturesはいくつかの独立系の劇場で、この映画を上映することを発表しましたが、Sony Entertainmentの会長兼CEOのMichael Lynton氏は、多くの人たちにこの映画を見てもらえるように、オンデマンドサービスや劇場での安全性には十分配慮していくとコメントしています。
 
その後、「The Interview」はGoogle Play、YouTube、そして映画の公式サイトで視聴が可能になりましたが、今のところiTunesには登場していません。なお、視聴はアメリカ国内に限られているようで、日本ではアクセスできないようになっています。
 
 
参照元 : MacRumors
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる