トップページ > 最新情報 > アップルCEOティム・クック氏、CNNの「最も素晴らしいCEO」を受賞
2014年12月24日 15時25分

読了まで 143

アップルCEOティム・クック氏、CNNの「最も素晴らしいCEO」を受賞

Tim Cook
CNNが選ぶ2014年の「アメリカのもっとも素晴らしいCEO」に、アップルのCEO(最高経営責任者)のTim Cook氏が選ばれました。

アップルの株価を40%アップ

CNNは、今年Cook氏がアップルの株価を40%も引き上げ、株価を好調に維持していることなど、アップルで素晴らしい業績を上げたことが選定の理由だと述べています。また、「Cook氏はスティーブ・ジョブズ氏の死後、アップルが革新的ではなくなったのではないかと懐疑的な人たちを納得させる必要があったが、これら否定的な立場の人たちが間違っていたことを証明した」と宣言しました。また、今年発売したiPhone6/6 PlusApple Payの成功も受賞の理由となっており、2015年に発売されるApple Watchにも興奮しているとCNNは発表しています。

FTのPerson of the Yearも受賞

Cook氏は、注目に値する新しい製品カテゴリーを紹介し、利益よりもモラルを優先したとの理由でFinancial Timesの「Person of the Year」にも選ばれました。またTime誌の「Person of the Year」では今年は個人ではなく、「エボラと戦う人たち」が受賞しましたが、Cook氏もAlibabaのCEOであるJack Ma氏や歌手のTaylor Swift氏らと共にノミネートされていました。
 
 
参照元 : Apple Insider
執 筆 : リンゴバックス

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる