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2014年12月23日 23時02分

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ソフトバンク、自社Web閲覧をより快適にするため、サポートチャットを開始

ソフトバンク iPhone6


 
22日、ソフトバンクはホームページ内で情報を探しているユーザーを最適なページまで案内する、サポートチャットを開始しました。
 
利用時間に制限があるほか、(当然の事ながら)対応できるオペレーターの数にも限りがあるなど、いつどんな場合でも利用できるサービスでは無いものの、パソコンなどに詳しくない方には非常に便利なサービスとなりそうです。

個人情報に関する問い合わせはNG

サポートチャットは、ホームページを閲覧した際、チャットの招待バナーやボタンが表示され、困っている状況をチャットで直接問い合わせることができるサービスです。
 
なお、受付時間は午前10時から午後5時までとなっており、契約情報や請求内容などの個人情報に関する問い合わせについては受け付けできない、としています。そのほか、全てのオペレーターが対応中の場合は、チャットの招待バナーやボタンが表示されないことにも注意が必要です。
 
サポートチャットについて発表したページでは、パソコンまたはiPhoneなどのスマートフォンから同サービスを利用する方法が紹介されています。
 
●サポートチャットの利用方法(パソコン版)
 
ソフトバンク サポートチャット iPhone
 
●サポートチャットの利用方法(スマートフォン版)
 
ソフトバンク サポートチャット iPhone
 
パソコンなどの電子機器に強い方は、テキスト検索などの機能を利用して目的のページに辿り着くことができることができるかと思いますが、そうでない年配の方などにとっては嬉しいサービスになりそうですね。いままでありそうでなかったサービスで、他の通信事業者もこれに続くのか注目が集まります。
 
 
参照元:ソフトバンク
執 筆:クロス

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