Facebook、MessengerのコンパニオンアプリStickeredのiOS版を公開 - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > Facebook、MessengerのコンパニオンアプリStickeredのiOS版を公開
2014年12月23日 17時42分

読了まで 148

Facebook、MessengerのコンパニオンアプリStickeredのiOS版を公開

Stickered


Facebookは以前にもiOSアプリからメッセージング機能をMessengerアプリとして分離させ、機能別にアプリを提供する方針を取っているようですが、今回はStickeredと呼ばれるMessengerのコンパニオンアプリを新たにリリースしました。

先行するAndroid版に遅れて登場

Stickeredアプリは数日前にAndroid版が先行してリリースされていましたが、iOS版は少し遅れて登場しました。Stickeredではユーザーが自分のカメラロールに保存されている写真に、事前に提供されているステッカーを追加したり、ステッカーに合わせて写真を撮影したりすることが可能になります。

Messengerアプリと連携して利用

Stickered上でステッカーと合成された画像は、FacebookのMessengerアプリを使ってワンタップするだけで、友達に送信することができます。もちろん、MessengerアプリがインストールされていなければApp Storeから無料でダウンロードが可能です。合成された画像はカメラロールにも同時に保存され他のアプリでも利用することが可能になります。
 
StickeredはiTunes App Storeから無料でダウンロードが可能となっています。
 

StickeredStickered
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる