2014年12月23日17:42公開
読了まで 約 1分48秒
Facebook、MessengerのコンパニオンアプリStickeredのiOS版を公開
Facebookは以前にもiOSアプリからメッセージング機能をMessengerアプリとして分離させ、機能別にアプリを提供する方針を取っているようですが、今回はStickeredと呼ばれるMessengerのコンパニオンアプリを新たにリリースしました。
先行するAndroid版に遅れて登場
Stickeredアプリは数日前にAndroid版が先行してリリースされていましたが、iOS版は少し遅れて登場しました。Stickeredではユーザーが自分のカメラロールに保存されている写真に、事前に提供されているステッカーを追加したり、ステッカーに合わせて写真を撮影したりすることが可能になります。
Messengerアプリと連携して利用
Stickered上でステッカーと合成された画像は、FacebookのMessengerアプリを使ってワンタップするだけで、友達に送信することができます。もちろん、MessengerアプリがインストールされていなければApp Storeから無料でダウンロードが可能です。合成された画像はカメラロールにも同時に保存され他のアプリでも利用することが可能になります。
StickeredはiTunes App Storeから無料でダウンロードが可能となっています。
※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: リンゴバックス の記事一覧