アップルとBeatsブランドは大学生に高い支持 - Cheggの調査結果 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップルとBeatsブランドは大学生に高い支持 – Cheggの調査結果
2014年12月23日 16時51分

読了まで 23

アップルとBeatsブランドは大学生に高い支持 – Cheggの調査結果

Apple


学生向けに教科書のレンタルを行うCheggが行った調査で、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンの分野で51%の大学生が、最も好きなブランドにAppleを、またヘッドフォンでは46%がBeatsを選んだとの結果が明らかになりました。

プレゼントにはやはり現金・ギフトカード、83%

今回の調査は880人の大学生を対象に実施されましたが、「プレゼントで欲しいもの」という質問には83%の大学生が現金やギフトカード、73%が洋服、52%が電子機器とかいとうしました。男女別では83%の女性が現金やギフトカードを選んだのに対し、男性は少なく79%でした。また、男性の67%は電子機器を選んでいるのに対し、女性はたった44%しか選んでいません。一方、洋服は女性の79%が選んだのに対し、男性は61%にとどまりました。
 
Apple
 

電子機器でAppleブランドは強い

電子機器の内、スマートフォンではAppleのiPhoneが欲しいと考えている男性が44%、女性が57%と、競合するSamsungの男性30%、女性29%を大きく引き離しています。ノートパソコンではAppleを選んだ男性は37%、女性は43%で、2位となったHPは男性が10%、女性は20%となっています。
 
また、タブレットではAppleのiPadが、MicrosoftのSurfaceとSamsungのAndroidタブレットを引き離しており、男性の41%、女性の47%がAppleのiPadを選んでいます。これに対してSurfaceは男性の24%、女性の22%、またSamsungは男性の12%、女性の22%でした。

ヘッドフォンはBeatsが人気

ヘッドフォンでは、全体の46%がAppleが買収したBeatsを選んでおり、男性の33%、女性の55%が好きなブランドとしています。Boseは2番手につけていますが全体の24%とBeatsの半分ほどとなっています。
 
調査結果から大学生、特に女性にApple、Beatsブランドが支持されていることが分かりました。
 
 
参照元 : Apple Insider
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる