トップページ > 最新情報 > 無残に壊れたiPhoneなどスマホたちの写真
2014年12月22日 13時19分

読了まで 215

無残に壊れたiPhoneなどスマホたちの写真

アメリカCNET読者から寄せられた、iPhoneなどのスマートフォンを破損させてしまった衝撃的な写真が公開されています。多いのは落下によりスクリーンが割れてしまう損傷ですが、目を疑いたくなるような壊れ方の写真もあります。

無残に壊れたiPhoneたち

背面の「iPhone」ロゴがなければ、元が何だったのかも分からないほど壊れたiPhoneは、芝刈りトラクターから落下し、芝と一緒に刈り取られてしまったようです。
 

無残に壊れたiPhoneなどスマホたち

画像出典:CNET Japan


 
 
こちらはiPhoneではなくHTCのスマートフォンですが、ひどくねじ曲がっています。オフロードトラックにひかれた結果がこの姿だそうです。
 
無残に壊れたiPhoneなどスマホたち

画像出典:CNET Japan

 
 
こちらのiPhone5sはスクリーンが割れ、FaceTimeカメラやセンサー類がむき出しになり、ひどい壊れようです。車の屋根の上にiPhoneを置き、そのまま発進してしまったそうです。驚くことに、このiPhone5sの所有者によると「完璧に動作する」とのことです。
 

無残に壊れたiPhoneなどスマホたち

画像出典:CNET Japan

保護ケースやフィルムでiPhoneを守ろう!

iPhoneをはじめとするスマートフォンはガラス面が大きいため、落下時に破損しやすい弱点があります。アップルが特許を取得した、落下時に空中で方向転換してガラス面を避けて着地する技術が実用化されれば破損は減るかもしれませんが、実現されるかどうかも不明です。
 
日常的に使っていれば、ついiPhoneを落としてしまうことは誰にでも起こります。ユーザーができる現実的な対策は、保護性能に優れたケースを使用することや、スクリーンをしっかり保護するフィルムを貼ることでしょう。
 
CNET Japanには、無残に壊れてしまった多くの写真が掲載されていますので、気になる方はご覧になってみてください。
 
 
参照元:CNET Japan
執 筆:hato

カテゴリ : 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる