トップページ > 最新情報 > Xiaomi、インドでのスマホ販売を現地時間23日に再開へ
2014年12月20日 15時36分

読了まで 144

Xiaomi、インドでのスマホ販売を現地時間23日に再開へ

Xiaomi-MI4


 
18日、テクノロジー関連情報を配信するEMSOneは、台湾の経済紙『工商時報』からの情報として、スマートフォン市場におけるAppleのライバル、Xiaomiがインドでのスマートフォン販売を23日から再開することを報じました。

販売停止期間はわずか10日間?

Xiaomiは、創業わずか4年目であるにも関わらず、すでに世界のスマートフォン市場においてAppleに次ぐ3位の出荷量を誇るまでに成長した電子機器メーカーです。
 
先日iPhone Maniaでもお伝えしましたが、Xiaomiは特許侵害などを理由に、インド・デリーの最高裁判所から、同国内でのスマートフォン販売、組み立て、宣伝および輸入の一切を禁止する判決を下されていました。
 
しかし、事態は好転し、意外なほどにも早く販売再開の見通しがたったようで、『工商時報』は、Xiaomiインドが同国での販売を現地時間23日にも再開することを明らかにしています。なお、販売再開に至った理由などは明らかになっておらず、指摘されていた特許侵害などの問題が解決されたのかについても明らかにはなっていません。
 
仮に23日に販売を再開するとなれば、販売停止となった12日頃から計算すると、わずか10日しか経っておらず、一体どのような状況の変化があったのかが気になるところです。今後こちらのニュースについて続報があればお伝えしていきます。
 
 
参照元:EMSOne
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる