トップページ > 最新情報 > auのネットワークを利用したMVNO、UQ mobileがスタート!iPhone6では使えない模様
2014年12月18日 12時57分

読了まで 152

auのネットワークを利用したMVNO、UQ mobileがスタート!iPhone6では使えない模様

UQ mobile 発表 


 
本日、KDDI auの4G LTE網を利用したMVNO事業者 UQ mobileがサービスを開始しました。
 
データ高速プランは980円~、音声通話付のプランは1,680円~となっていますが、SIMカードのサイズがmicro SIMのみの提供となっているため、iPhoneで利用したい場合は、iPhone4s以前のSIMフリー版iPhoneでしか利用はできないことに注意が必要です。

料金設定について

UQ mobileが発表している料金は以下の通りです。
 
UQ mobile SIM
 
月間データ容量が2GBまでで、下り最大150Mbpsの場合、データ通信のみのプランは980円で利用することが可能です。これに音声通話を付けても、1,680円ですので大手キャリアと比較すればかなり安い料金設定になっていることは間違いありません。
 
プランには、データ量を気にしなくてもよい、データ無制限プランも1,980円で用意されていますが、こちらは通信速度が最大300kbpsとなっている点に注意が必要です。先と同じく、音声通話付のプランもあり、価格は2,680円となっています。

iPhone6/6 Plusなどでは利用できない

さらにもう1つ注意点として、冒頭にも記載した通り、iPhone5以降の端末では、nano SIMに対応しているため、UQ mobileの提供するmicro SIMは利用できません
 
また、仮に今後nano SIMに対応した場合でも、UQ mobileと同様にauのLTE網を利用したMVNO事業者であるmineoがiOS8に対応しない問題が解決に至っておらず、先行きは不透明です。
 
 
参照元:UQ Mobile
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる