トップページ > 便利グッズ > iPhone6/6Plus対応の自撮りスティック、セルカ棒
2014年12月18日 22時37分

読了まで 153

iPhone6/6Plus対応の自撮りスティック、セルカ棒

2014年12月18日、サンワサプライ株式会社はiPhoneのイヤホンジャックにケーブルを挿し込んで接続するだけで、手元のシャッターボタンを押して簡単に自撮りを行うことができるPhone6/6Plus対応の自撮りグッズ「セルカ棒 200-DGCAM002シリーズ」の発売を発表しました。
 
iPhone 自撮り

流行りの自撮りサポートグッズ

毎回写真を撮る度に通行人に声をかけてお願いするのも億劫ですが、「セルカ棒」のような自撮りサポートスティックがあれば簡単に友人・知人との近距離写真や自撮り写真を撮影することができます。「セルカ棒」は脚の長さも約30~94cmと調整可能な上、スティック先端を操作して撮影角度も自在に変えることができます。手元のシャッターにはiPhoneのイヤホンジャックに直接ケーブルで接続しているため、Bluetooth接続などを行う手間は必要ありません。
 
腕を強引に伸ばして撮影した自撮り写真はどうしても無理がある角度の写りになってしまいがちですが、自撮りサポートグッズは他人が撮影してくれたかのように自然な自撮り写真を撮影することが出来ます。しかし、自撮りグッズを使用している最中の客観的な絵を考えると、人目の多いところで利用するのは少し恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんね。
 
自撮りグッズ

「セルカ棒」の価格は?

「セルカ棒」の価格は1,370円(税抜)となっており、サンワダイレクトが運営するオンラインショップですでに取り扱いが開始されています。遊園地や観光地で良く使っている人を見かける自撮りグッズですが、年末年始の旅行で写真をたくさん撮影する予定の方は現在発売されている様々な自撮りグッズを調べてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:サンワサプライ株式会社 プレスリリースサンワダイレクト
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる