塗るだけでiPhone6の画面全体を強化!『クリスタルガード・グラスアーマー』発表 - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 塗るだけでiPhone6の画面全体を強化!『クリスタルガード・グラスアーマー』発表
2014年12月15日 13時35分

読了まで 216

塗るだけでiPhone6の画面全体を強化!『クリスタルガード・グラスアーマー』発表

クリスタルガード・グラスアーマー   自動車用ガラスコーティング剤クリスタルガード


 
本日、株式会社kozmezは、保護フィルムを必要とせず、塗るだけでiPhoneなどの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発表しました。
 
すでに同社の公式通販ページ『クリスタルガード公式ウェブ&ショップ』のほかAmazonなどの通販ショップにて1,780円(税別)で販売されています。

塗って拭き取るだけで傷を防止

 

 
kozmezによると、クリスタルガード・グラスアーマーはこれまでの保護フィルムとは異なり、塗るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止することができます
 
液晶保護フィルムは、貼り付け時に位置がずれたり、下に気泡やホコリが入ったりすることに悩まされるだけではなく、材質の性質上、見える映像にどうしてもわずかな歪みが出てしまいますが、本製品であればそのような保護フィルムを必要とせず、塗って拭き取るだけでガラスの表面を科学的に水晶化し、強靱な保護能力をもたらす、としています。
 
クリスタルガード・グラスアーマー   自動車用ガラスコーティング剤クリスタルガード
 
実際に塗布の様子や、ひっかきテストを行う動画も公開されていますが、保護性能が高いことが映像からも感じられます。

施行は簡単、効果は永続

クリスタルガード・グラスアーマーの施工方法は、非常に容易で、誰にでもできる30秒の3ステップのみとなっています。
 
1.付属のクロスにごく少量染みこませる。
2.画面に擦り込むように塗りのばす。
3.付属のクロスでしっかりと拭き取る。
 
これだけの簡単な施行方法ですが、発売元のkozmezは、施工した瞬間から効果が現れ、科学的に水晶に変化させることにより効果が永続する、と発表しています。

液晶がよりクリアに!?

通常、液晶画面などのガラス表面は、拡大してみればミクロの凸凹が無数に存在していますが、クリスタルガード・グラスアーマーはその表面を平滑化させるため、施工前に比べてさらにクリアな映像を実現し、液晶本来の高解像度が楽しめる、としています。
 
液晶の保護をするだけでなく、液晶自体のポテンシャルを引き出してくれるとは有り難い商品ですね。
 
特に、iPhone6/6 Plusではサイドに丸みがあるため、通常の保護シールでは覆いきれない部分がありますが、クリスタルガード・グラスアーマーであればそうした部分についても一様に保護することが可能なので、重宝しそうです。気になる方はチェックしてみてくださいね。
 
 
参照元:株式会社kozmez
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる