2014年12月13日 03時21分
読了まで 約 1分49秒
Apple PayがメジャーリーグおよびPricelineアプリで利用可能に
対応する店舗やサービスが少しずつ増えているApple Payですが、今週新たに2つのアプリで利用可能になりました。
Pricelineアプリが対応
オンラインで格安航空チケットやホテル、レンタカーなど、旅行関連の予約ができるPricelineのアプリで、Apple Payが使えるようになりました。ただし現在Apple Payで決済可能なのは、「Express Deals」のホテル予約のみです。
従来どおり予約情報は入力する必要がありますが、支払いおよび確認はTouch IDで簡単に行えます。
球場に続いてアプリでも
メジャーリーグベースボール(MLB)が運営するMLB.com Ballparkのアプリでも、Apple Payでの決済が可能になりました。同アプリではメジャーリーグの単独試合およびシーズン・チケットが購入できますが、残念ながら現時点でApple Payで購入できるのは一部の試合のチケットのみです。
チェックアウト時に支払いオプションとして表示されていれば、Apple Payで決済することができます。
10月に行われた2014年のワールドシリーズでは、カンザスシティのカウフマンスタジアム、サンフランシスコのAT&Tパークの両方がApple Payに対応、同決済システムが導入された直後だっただけに、話題となりました。
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : lunatic
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: lunatic の記事一覧