トップページ > 最新情報 > YouTubeで動画からGIFアニメが作成可能に!文字の追加も可能!
2014年12月12日 23時56分

読了まで 143

YouTubeで動画からGIFアニメが作成可能に!文字の追加も可能!

YouTubeのGIFアニメ
 
YouTubeで、動画からGIFアニメが作れるようになりました。動画を好きな位置で切り出してGIFアニメ化できるほか、文字列の追加も可能です。現時点では一部の動画のみが対象となっていますが、今後、拡大する可能性が高いと考えられます。

YouTubeで動画からGIFアニメを簡単に作成可能に!

動画共有サイトYouTubeで、動画からGIFアニメを簡単に作れるようになっていると米Gizmodoが12月11日付けで伝えています。
 
youtube
 
対応している動画ではYouTubeの「共有」オプションに、「GIF」が選択できるようになっており、好みの位置から最大6秒間を選んでGIFアニメ化できます。また、GIFアニメ化する際に画面の上下に好みの文字列を追加することも可能です。

現在は一部の動画でのみ対応

現在、対応しているのはごく一部の動画のみですが、Gizmodoは「YouTubeの意図は不明だが、サイト全体でこの機能が利用可能になるのは近いだろう」と伝えています。
 
対応している動画から作成したGIFアニメがこちらです。
 

そして、元になっている動画がこちらです。
 

 
なお、YouTubeは最近、海外で音楽配信サービスに進出しており、日本でも音楽機能が強化されています
 
 
参照元:Gizmode USYouTube
執 筆:hato

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる