トップページ > iPhone6 > Apple Online StoreにおけるiPhone6(SIMフリーモデル)の状況に若干の変化?
2014年12月12日 11時22分

読了まで 143

Apple Online StoreにおけるiPhone6(SIMフリーモデル)の状況に若干の変化?

iPhone6.6Plus


 
8日から継続しているApple StoreでのiPhone6/6 Plus(SIMフリーモデル)取り扱い停止について、現在もその措置は継続中であるものの状況に若干の変化が生じていることがわかりました。

取り扱い状況について、表記の変更あり

先日本サイトでiPhone6/6 Plus(SIMフリーモデル)の取り扱い停止についてお伝えした際には、その取扱い状況が「現在ご利用いただけません」となっていましたが、本稿執筆時点においてApple Online Storeを確認したところ、下の画像の通り、「注文できません」という表記に変更されていることがわかります。
 
iPhone 6 /6 Plus Apple Store 販売停止
 
「注文できません」という表記を見ると、バックグラウンドで注文システムにトラブルが発生していることも考えられますね。今回の販売停止については当初さらなる値上げが疑われていましたが、その後は中国人バイヤーによる買い占めの影響なども指摘され始めており、いまだその真相は藪の中です。
 
他にも、モデル名の下に「今すぐ購入できます。送料は無料です。」とあるのに対して、「注文できません」という表記は矛盾しており、不可解でApple内部での混乱も想像させます。販売停止からすでに5日目になりますが、いまだAppleからのコメントもありません。一体何が起きているのか気になるところですね。
 
 
参照元:Apple
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる