トップページ > 最新情報 > iPhoneでも人気のキーボードアプリ「Simeji」が選ぶ、今年の顔文字は?
2014年12月11日 16時57分

読了まで 149

iPhoneでも人気のキーボードアプリ「Simeji」が選ぶ、今年の顔文字は?

今年の顔文字大賞 2014


 
本日、iPhoneなどで人気の日本語入力キーボードアプリSimejiをリリースしているバイドゥ株式会社は、「今年の顔文字2014」を発表しました。
 
今年の顔文字2014」は11月27日からTwitter上で応募を開始して得た約4,000件の投票において、数が多い顔文字を集計し、Simejiスタッフが厳選したものである、とされています。

気になる「今年の顔文字2014」は・・・

同社から発表された内容によると、審査の結果「今年の顔文字2014」は
 
iPhone アプリ Simeji
 
に決定しました。Simejiスタッフからのコメントによると、この顔文字はLINE上での恋人同士のやり取りがTwitter上に投稿された事を起点に、今年の4月1日あたりからTwitter上で流行りはじめ、Twitter上での同投稿に対するリツイート数は2万件以上に達した、としています。
 
問題のやりとりはこれです。
 
パァ Twitter
 
カップルのシリアスなやり取りの中で突然の「パァ」は正直まずいですね。誤送信してしまった男性はさぞかし焦ったことかと思います。
 
Simejiは、この顔文字の意味や使途は不明なものの、即顔文字として登録した、としています。
 
なお、この顔文字の他にも、
 
今年の顔文字大賞 2014
 
などが多く使われていた、と発表しています。Simejiの公式Webページでは、人気芸能人の選ぶ顔文字も発表されていますので、気になる方は確認してみてください。
 

 
 
参照元:Simeji
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる