iPhoneで撮った4コマ写真やパノラマ写真がその場で印刷できる「printeroid」 - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhoneで撮った4コマ写真やパノラマ写真がその場で印刷できる「printeroid」
2014年12月13日 13時06分

読了まで 157

iPhoneで撮った4コマ写真やパノラマ写真がその場で印刷できる「printeroid」

printeroid


旅行に行くとiPhoneでパノラマ写真を撮る機会もあると思いますが、パノラマサイズとなると費用も高く、なかなか印刷に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。そんな時に、その場でプリントできたらなぁという願望を叶えてくれるのが、現在海外のサイトを賑わせている「printeroid」です。
 

パノラマ写真や漫画をプリント

printeroid
このようにパノラマ写真もその場でプリントできます。
 
printeroid
漫画のプリントや、最近Twitterで流行っている4コマ写真も、その場でプリント可能です。
 
使い方は非常にシンプルで、iPhoneもしくはiPadの中にあるデータを専用アプリで読み込み、「PRINTAFILM」という専用のロール紙に印刷するだけです。持ち運びを想定しているので、非常にコンパクトな作りになっています。「PRINTAFILM」は5mと10mの2種類で、シール仕様のロール紙もあるので上記以外にも様々な用途に使えそうです。
 

Evernoteと相性抜群

まだ詳しい仕様などは発表されていないのですが、Evernoteのみに画像を保存されている方は一旦カメラロールに保存してから、「printeroid」専用アプリで読み込み印刷。テキストの場合も、初めにEvernoteを開き必要な文章をコピーして、「printeroid」専用アプリにペーストという使い方ができると思われます。
 
Evernoteで管理している名刺やレシート、書類、説明書等をその場でプリントしたり、シール仕様のロール紙にプリントして貼っておくといった使い方もできます。
 
残念ながら、現在は試作段階で発売時期や価格等は未定です。なお、使う機会は限られると思いますがFAXにも対応しています。
 
公式サイトも可愛らしいデザインですので、是非一度見てみてください。
 
 
参照元:designboom
執 筆:DAIM

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる