トップページ > iPhone6 > iPhone6/6 PlusのSIMフリー版、販売停止は長期化か?
2014年12月10日 00時59分

読了まで 143

iPhone6/6 PlusのSIMフリー版、販売停止は長期化か?

iPhone6
 
iPhone6/6 PlusSIMロックフリー版の販売がApple Storeのオンライン、実店舗ともに突然、停止されていますが、販売停止は長期化する可能性がある模様です。

従業員も驚いたiPhone6/6 PlusのSIMフリー版の販売停止、長期化?

Apple Storeのオンラインストア、実店舗でのiPhone6/6 PlusのSIMロックフリー版の突然の販売停止から、丸一日以上が経過しました。
 
Apple Storeの従業員でさえ、出勤するまで何も知らされていなかったという突然の販売停止について、本稿執筆時点でアップルからは何も発表がありません。
 
この事態についてITmediaは、事情に詳しい業界関係者の話として、「値上げの予定はないが、販売停止が長期化する可能性はある」と伝えています。

海外では販売継続。日本だけ販売停止の理由は謎

急激な円安に伴う価格改定も考えられますが、11月の価格改定時は販売停止がなかったことを考えると、「値上げではない」という説には説得力があるように思えます。しかし、販売停止が長期化する理由については不明なままです。
 
日本以外のアップルのオンラインストアではSIMロックフリーモデルのiPhone6/6 Plusの販売が継続されており、日本に限って販売が停止されている理由は不明です。
 
 
参照元:ITMedia
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる