2014年12月10日 09時16分

読了まで 22

小型マルチコプター「ZANO」国内販売開始!

2014年12月9日、株式会社ドゥモアはiPhoneやAndroidをはじめとするスマートフォンのアプリを利用して操作することができる自律型小型マルチコプター「ZANO」の国内販売を発表しました。なお、「ZANO」はイギリス・ウェールズのTorquing Group Ltd社の製品です。
 
iPhone ラジコン

スマホでラジコンを操作してカメラ撮影!

「ZANO」はスマートフォンアプリから飛行操作、写真やビデオの撮影を行うことができる自律型小型マルチコプターです。ただ空中を浮遊するだけではなく「ZANO」本体が映し出している映像を見ながら操作したり、操作しているスマートフォンを一定距離から追尾する機能も搭載されているため空中からの集合写真を撮るなど様々な用途に利用することができます。
 
また、「ZANO」本体は6.5cm四方という小型サイズに加え55gと軽量なので持ち運びも苦にはなりません。しかし、飛行持続時間は10分~15分程度となっているため長時間の利用の際は電源を近くに確保しておく必要があるでしょう。
 

「ZANO」の価格は?

「ZANO」は通常価格39,800円で販売予定ですが、2014年12月10日までの予約注文に限り29,800円で購入することができる早期割引を行っています。なお出荷は2015年7月となっており、現在は株式会社ドゥモアが運営するオンラインショップ「ドゥモア・ショップ」で予約注文受付が開始されています。
 
「ZANO」はクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金調達が行われ目標の約2,300万円に対し、期限まで約1ヶ月を残して目標の5倍以上にあたる約1億2,300万円もの資金調達に成功しています。ラジコン好きの方はスマートフォンで操作することができる「ZANO」をこの機会にチェックされてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:ZANO
執 筆:chappy

 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる