トップページ > Apple Watch > クックCEO、中国官僚にApple Watchを見せる
2014年12月9日 15時22分

読了まで 156

クックCEO、中国官僚にApple Watchを見せる

tim-cook-watch-china


 
中国の国家インターネット情報局のトップである呂魏氏がアメリカ訪問中に、シリコンバレーにあるApple、Facebook、Amazon本社を訪れました。Bloomberg BusinessweekとMacRumorsがChina.comの報道として伝えています。

クックCEO、Apple Watchを見せる

China.comによると、呂魏氏はAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEO、Amazonのジェフ・ベゾスCEOとそれぞれ面会した模様です。
 
ティム・クックCEOは呂魏氏との会議中に、腕時計のようなものを見せているところを撮影されています。これはクックCEOがしばしば着用している白のApple Watchであることは明らかで、China.comはCEOが「部外者でApple Watchを見たのはあなたが初めてです」と語った、と報じています。
 
Apple Watchにはヴォーグ・チャイナに取り上げられたり、パリのColetteでのイベントでも公開されているので、厳密な意味では呂魏氏はApple Watchを間近で見た初の部外者ではありませんが、政府関係者としては初かも知れません。

中国でのApple Watch発売時期は

Apple Watchを中国で販売するには、これまでの端末の発売時と同様、さまざまな査定を通過する必要があります。国家セキュリティを脅かさないかどうかの評価を受けなければならないためです。iPhone6ではこの評価に時間がかかったため、発売がほかの国々に比べ遅れる事態となりました。
 
Apple Watchは来年初めの発売が予定されています。
  
参照元 : MacRumorsBloomberg BusinessweekChina.com
執 筆 : lunatic

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる