トップページ > iPhone6 > Apple StoreにおいてiPhone6/6 PlusのSIMフリーモデルが販売停止に
2014年12月9日 00時08分

読了まで 152

Apple StoreにおいてiPhone6/6 PlusのSIMフリーモデルが販売停止に

iPhone6.6Plus


 
本日、Apple Storeにおいて販売中のiPhone6/6 Plusについて、SIMフリーモデルの販売が停止されていることが分かりました。
 
販売停止は本稿執筆時点(9日午前0時)においても継続されており、Apple Retail Storeでも同様に販売が停止しているようです。

さらなる価格改定実施の準備?

現在のところ、Apple Online Storeは以下の様な状況となっています。
 
iPhone 6
 
例としてiPhone6 Plusを取り上げましたが、iPhone6においても状況は同様です。また、Apple Retail Storeでもこの状況に変わりはなく、以下の様なコメントが表示され、販売が停止しています。
 
Apple iPhone
 
いまのところAppleからの公式コメントがないのでたしかな理由はわかりませんが、先日にも一度あった円安による価格改定が再度実施されるのではないかと考えられます。たしかに前回値上げのあった11月14日頃と比較しても、さらに円安は続き、現在1ドル120円を超える水準となっています。
 
アメリカ ドル   日本 円
 
11月の価格改定時と比較すれば、円安の勢いは若干弱まっているので、仮に値上げがあったとしても前回ほどの大幅値上げとはならないと思いますが、すでに値上がりしている価格からのさらなる値上がりとなると、購入を検討していたユーザーとしては厳しい状況になりますね
 
関連記事:Apple Store従業員もiPhone6/6 Plusの販売中止の理由はわからないということらしい…
 
 
参照元:Apple気になる記になるYahoo!ファイナンス
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる