コンセント直挿しで急速充電が可能なiPhoneケース - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > コンセント直挿しで急速充電が可能なiPhoneケース
2014年12月8日 14時43分

読了まで 151

コンセント直挿しで急速充電が可能なiPhoneケース

iPhoneの充電環境においてiPhone5以降はライトニングケーブルを利用してUSBで電源元に接続し充電をするスタイルが主流ですが、本日紹介する「PocketPlug」はiPhoneをそのままコンセントに直挿しして充電を行うことができるようにするケースです。
 
iPhone ケース

iPhone5/5s用「PocketPlug」

「PocketPlug」は、本体裏に備わっているプラグをコンセントに直接挿しこんでiPhoneを充電できるケースです。当然ライトニングケーブルを利用して充電するよりも充電時間は短縮でき、「PocketPlug」ならはたった数分でiPhoneをフル充電することが可能です。家の中だけでなくちょっとした待ち時間に入ったカフェでiPhoneをフル充電することができます。
 
写真のように充電を行っていないときはプラグをケース内にしまいこむことができるので、普段は通常のiPhoneケースとして利用できます。電源直で充電するとなると熱気を帯びるなどiPhone本体への負担が気になりますが、充電に数時間かかってしまうケーブル充電やワイヤレス充電と比較すると非常に便利なケースですね。
 
iPhone 充電

「PocketPlug」の価格は?

「PocketPlug」はアメリカのFANCYというサイトで取り扱いが開始されており、価格は日本円に換算して約8,400円(70ドル)で購入することができます。また、今後はケースの形状を変えてiPhone6版が発売されるかもしれませんね。
 
ケーブル接続の充電方法にストレスを感じている方はこの機会に「PocketPlug」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:FANCY
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる