トップページ > 最新情報 > AppleがiOS・OS X向け3Dマップにフランスやアメリカなどの9つの地域を追加
2014年12月6日 07時28分

読了まで 143

AppleがiOS・OS X向け3Dマップにフランスやアメリカなどの9つの地域を追加

Apple 地図 3D


 
現地時間5日、海外メディアのMacRumorsは、AppleがiOS・OS X向け3Dマップにアメリカやフランス、ニュージーランドなどの9つの地域を追加した、と報じました。

追加した地域について

今回AppleがiOS・OS X向け3Dマップに追加した地域の一覧は以下の通りです。
 
●アヴィニョン、フランス
●ビアリッツ、フランス
●ペルピニャン、フランス
●デビルズタワー、ワイオミング州
●ダニーデン、ニュージーランド
●グランドキャニオン、アリゾナ州
●メテオクレーター、アリゾナ州
●ロイヤル峡谷、アーカンソー州
●ヴィスビー、スウェーデン
 
アメリカやフランス、ニュージーランドなど海外ばかりで、日本人の我々にとってはあまり関係のない追加かもしれませんが、世界的に観光地として有名なグランドキャニオンなども追加されているので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。
 
地図アプリ関連において、人材の流出など苦戦が続いているという噂のAppleですが、このタイミングで今回の更新をしたことについては、自社の地図開発チームに問題が無いことをアピールしている様にも見えますね。昨日本サイトでもお伝えした通り、Appleは、地図アプリについてさらなる進化を模索している、というニュースも出ており、その動向が注目されています。
 
 
参照元:MacRumors
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる