マーク・ザッカーバーグ、ティム・クックの発言に反撃 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > マーク・ザッカーバーグ、ティム・クックの発言に反撃
2014年12月6日 05時36分

読了まで 153

マーク・ザッカーバーグ、ティム・クックの発言に反撃

Facebook HQ from Facebook page

Facebook HQ from facebook page

 
Facebookの最高経営責任者(CEO)であるマーク・ザッカーバーグ氏が、米TIME誌の12月15日号のインタビューで、Appleのティム・クックCEOの発言に反撃しました。

広告は悪ではない

ザッカーバーグ氏がいらだちを示したのは、クック氏が9月に発表した、Appleのプライバシー・ポリシーに関する声明文のなかの以下の一節です。

「オンライン・サービスがタダであるとき、あなたは顧客として扱われていない。商品として扱われている」

これはおそらくGoogleを皮肉ったものと思われますが、Facebookも明らかに対象に含まれています。
 
ザッカーバーグ氏はこれに対し、次のように述べています。

「広告のビジネスモデルが、顧客の意向に沿っていないと思う人々が増えていることにいらだちを感じる。これほどばかげたコンセプトはないと思う。まさかAppleといい関係にあるから、お金を払っているわけではないだろう。もし本当にいい関係なら、Appleは製品をもっと安くしてくれるはずだよ!」

世界中の人々をつなぎたい

また氏はFacebookのミッションについては次のように語っています。

「われわれのミッションは、世界中のすべての人々をつなぐことだ。これは有料のサービスでは実現しない」

クック氏が上記のコメントをしたのは、iCloudがハッキングされ、複数の有名人のヌード写真が流出するという事件が起きた際のことです。
  
参照元 : TIME
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる