トップページ > iPhone6 > iPhone6とXperia Z3はどっちが人気?購入意向と魅力度調査
2014年11月28日 15時46分

読了まで 151

iPhone6とXperia Z3はどっちが人気?購入意向と魅力度調査

2014年11月28日、株式会社Media Shakersはスマートフォンユーザーに対してiPhone6とXperia、各新機種についての購入意向と魅力度調査の結果を発表しました。なお。調査は主要都市である関東1都3県、関西2府2県、中部3県、福岡県など12府県で行われ、スマートフォンを所持している18歳~49歳の男女1,600名に対して行われています。

利用経験ブランドではiPhoneがダントツ

iPhone 人気
今回の調査結果によるとスマートフォンの利用経験についての設問ではiPhoneが全スマートフォンの中で51.6%を獲得しダントツの1位であることがわかりました。次いで2位がXperia、3位にAQUOS PHONEと続く結果となっています。

iPhone6とXperia Z3どっちを買いたい?

iPhone6 Android
次に最新機種であるiPhone6Xperia Z3を比較した調査では、iPhone6を買いたいと回答したユーザーが全体の51.9%を占める一方、Xperia Z3を買いたいと回答したユーザーは23.6%に留まる結果となりました。しかし、両機種の機能を呈示した結果、iPhone6よりもXperia Z3を購入したいと回答したユーザーが約8%ほど増加し、最終的にはiPhone6が44.0%、Xperia Z3が32.5%と両機種の差が縮まりました。
 
また、iPhone6を購入したいと回答するユーザーに対しては”音楽”をはじめとするエンターテインメント性が求められる傾向にあり、Xperia Z3を購入したいと回答するユーザーには”防水”などの実用性が求められる傾向があるということもわかっています。
 
 
参照元:M1・F1 総研プレスリリース
執 筆:chappy 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる