トップページ > 便利グッズ > iPhone6対応!手軽に自撮りが可能なリモートシャッター!
2014年11月26日 19時54分

読了まで 153

iPhone6対応!手軽に自撮りが可能なリモートシャッター!

2014年11月26日、株式会社ロジックはiPhoneやAndroidなどのスマートフォンに外付けして自撮りが可能なリモートシャッター「Selfo」の販売開始を発表しました。
 
iPhone リモコンシャッター

リモートシャッターで簡単自撮り

「Selfo」はスマートフォンのイヤホンジャックに接続して、端末を固定した棒の手元からシャッターを押すことができるリモートシャッターです。伸縮自在の棒は1mまで伸ばすことが可能。背面にはミラーがついているため、インカメラより高性能な背面カメラで撮影が可能で、自撮りする際にも綺麗な写真を撮影することができます。また「Selfo」は端末とBluetoothやWi-Fiで接続するタイプのリモートシャッターではないため、充電も不要。いつでも気軽に持ち歩くことができます。
 
さらに、棒の先端が180度調整できる仕様となっており、様々なアングルからスマートフォンを利用してカメラ撮影を行うことができるため自撮りの際でも自然な写真を撮ることができます。また、スマートフォンを先端に固定するホルダー自体も3点で固定するため撮影中のスマートフォン落下も事前に防ぐことができる仕様になっています。
 
iPhone 自撮り

「Selfo」の価格は?

「Selfo」の価格は3,758円(税込)となっており、手元グリップのカラーはオレンジ、グリーン、ピンク、ブルー、ホワイト、ブラックの6色から選ぶことができます。現在の取り扱い先はAmazonをはじめとするオンラインショップや実店舗となっています。
 
年末年始で旅行に行かれる方や忘年会の思い出などにスマートフォンのカメラで使えるリモートシャッターを探していた方は「Selfo」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:Selfo
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる