ブロックでチョロQを作ってiPhoneで操作! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > ブロックでチョロQを作ってiPhoneで操作!
2014年11月26日 08時29分

読了まで 150

ブロックでチョロQを作ってiPhoneで操作!

2014年11月20日、玩具メーカーのタカラトミー株式会社は小型のブロック”ナノブロック”を積み上げて作ったチョロQをiPhoneやAndroidなどのスマートフォンで操作して走らせることができる無線コントロールカー「ナノブロックモーション チョロQ」の発売を発表しました。なお、発売日は2014年12月11日となっています。
 
iPhone チョロQ

iPhoneでチョロQを操作して遊べる

「ナノブロックモーション チョロQ」はブロックで構成された車体に低電力で通信することができる”BluetoothLE”を搭載し、スマートフォンで操作することができる無線コントロールカーです。「ナノブロックモーション チョロQ」はスマートフォンでチョロQを操作して楽しむだけでなく、付属のナノブロックによってチョロQを”作る”という過程から楽しむことができる点も特徴の一つです。
 
なお、作ったチョロQの操作方法も非常に簡単です。まずは無料アプリ「ナノチョロQ-nanoblock motion チョロQ」をダウンロードし、作ったチョロQとBluetoothLEでベアリング。あとはアプリを開き、コントローラーを操作すれば対象のチョロQが動くという仕様になっています。
 
iPhone ミニカー

スマートフォン対応チョロQの価格は?

「ナノブロックモーション チョロQ」の価格(税別)は初代チョロQや軽トラックが3,800円、その他のトランスフォーマー2種類に関しては4,500円となっています。友人・知人へのクリスマスプレゼントに悩んでいる方はこの機会に「ナノブロックモーション チョロQ」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:タカラトミー
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる