トップページ > おすすめアプリ > JAFの会員証がスマートフォンアプリに!
2014年11月20日 09時38分

読了まで 158

JAFの会員証がスマートフォンアプリに!

2014年11月20日、車の故障による緊急対応などのロードサービスを提供する一般社団法人日本自動車連盟「JAF」は、これまでカードで発行していた会員証をデジタル化したiPhoneアプリ「JAFデジタル会員証」の提供を開始しました。
 
JAF アプリ

JAFの会員証がアプリ化!

今回リリースされた「JAFデジタル会員証」は、アプリ内から会員証の表示が可能なだけでなく、ロードサービスの申し込みや、電話連絡などもアプリ内から簡単に行うことができます。さらにJAF会員の優待サービスなども検索できるようになっておりアプリ画面を見せるだけで各地域のサービス優待を受けることができます。また、通常グリーンのデジタル会員証は契約年数によってデザインが変わる仕組みとなっています。
 
車の利用に関してはタイヤのパンクやバッテリー上がりなど予期せぬトラブルがつきものです。デジタル会員証アプリを入れておくことで万が一の事故や故障のときもスムーズに対応できるようになるでしょう。ちなみにJAFに入会している方であれば誰でもデジタル会員証を発行することができます。
 
iPhone JAF

カードが無くてもアプリを入れておけば安心

JAFのサービスはカーライフにおいて日常的に利用するサービスではありませんから、いざというときにカードが見当たらず焦ってしまうこともあると思います。しかし、今回提供が開始されたデジタル会員証のアプリを手持ちのスマートフォンに入れておけばカードの有無にかかわらずいつでもJAFのサービスを申込むことができるため安心ですね。カードをよく紛失してしまうJAF会員の方はこの機会にデジタル会員証を利用されてみてはいかがでしょうか。
 

JAFデジタル会員証JAFデジタル会員証
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:JAF
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる