トップページ > Mac > Surface Pro3とMacBook Airの比較CMが公開!
2014年11月17日 19時10分

読了まで 148

Surface Pro3とMacBook Airの比較CMが公開!

Apple Microsoft 比較


 
米マイクロソフトが、またも自社製品とライバル会社であるアップル製品の比較CMを公開しています。
 
前回はWindows搭載のノートPC Yoga 3 ProとMacbook Airの比較CMでしたが、今回はSurface Pro3との比較CMを公開しています。

自社タブレットの優位性をアピール!


 
Winter Wonderlandと名付けられた今回のCMでは、Surface Pro3がタブレット/ノートPCの双方で利用可能なほか、スタイラスペンの利用が可能であったり、タッチパネル搭載でユーザビリティが高いことなどが、クリスマスソングの替え歌にのせてアピールされています。
 
ハロウィンのシーズンが終わり、本格的にクリスマスが迫っていることもあって、同CMではプレゼントとして提案する要素も含んでおり、前回のスタイリッシュなCMと比較すると、可愛らしいCMに仕上がっているように見えます。
 

短期間に2本も比較CMを公開!マイクロソフトに焦り?

前回の比較CMの際にもお伝えした通り、海外ではこのようなライバル製品同士の比較CMが一般的となっています。しかし、これほど短い期間の間に2本も同様のCMを制作するあたりに、マイクロソフトの焦りが感じられます
 
一時は世界的に圧倒的なシェアを誇っていたマイクロソフト社のWindows OSですが、最近ではiPhoneシリーズに端を発するアップル社の攻勢が著しく、両社の攻防は多方面で注目されています。
 
 
参照元:Youtube
執 筆:クロス

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる