これで曲がらない?!強度抜群のiPhone6 Plus対応バンパーが発売! - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 Plus > これで曲がらない?!強度抜群のiPhone6 Plus対応バンパーが発売!
2014年11月15日 00時08分

読了まで 23

これで曲がらない?!強度抜群のiPhone6 Plus対応バンパーが発売!

iPhone6 曲がる Apple


 
株式会社DAQは14日、ジュラルミン製バンパー『The Edge』のiPhone6 Plus対応モデルを新たに発売しました。
 
カラーはゴールド・シルバー・ブラックの3色が用意されており、現在は通販サイトAmazonにおいて32,400円(税込)で販売されています。

これでiPhone6 Plusは絶対に曲がらない!?

iPhone6 Plusはポケットに入れて使用していると、ボリュームボタンの下部辺りが曲がってしまうという報道が発売直後メディアで伝えられました。
 
その後、Appleが同デバイスの強度に問題なしとのコメントを残したものの、それに抗議するような形でユーザーたちが曲がったiPhone6 Plusを集めた動画を作成したり、Appleは同デバイスが曲がらないように補強を実施しているのではないか等の気になる報道が続いてきましたが、『The Edge』を装着すれば、そんな問題から解放されるかもしれません。
 
iPhone6 曲がる Apple
 
『The Edge』は素材に日本で開発されたアルミニウム合金「ジュラルミンA2017」を使用しています。この素材は、航空機などに使われるもので、プラスチック並みの軽さと、高い強度を誇るとされています。その素材特性ゆえ、iPhone6 Plus用に薄く加工するのは相当に困難だったものの、今回ようやく日本の最新技術で作成に成功した、と発表されています。
 
バンパーの重さはたった20グラムで、本体を曲がらないようにしっかりと保護しつつも、驚きの軽さを実現した点もポイントとなっています。
 
iPhone6 曲がる Apple
 
また、これまで金属製のバンパーは、装着に専用のネジと工具で固定する必要があったものの、『The Edge』ではカチッと差すだけで装着することが可能で、究極にシンプルな構造を実現した、としています。
 
iPhone6 Plusをどうしてもポケットに入れたいけど、絶対に曲げたくはない、そんな方はこのバンパーを検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:株式会社DAQ
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる