トップページ > 便利グッズ > iPhoneで南京錠を開閉できる!スマートロックサービス「246」
2014年11月14日 14時39分

読了まで 20

iPhoneで南京錠を開閉できる!スマートロックサービス「246」

2014年11月13日、株式会社電通ブルーはiPhoneやAndroidなどのスマートフォンを利用して南京錠の開閉を行うことができるスマートロックサービス「246(ニーヨンロック)」の提供開始を発表しました。
 
iPhone 鍵

スマホで南京錠を操作!

今回発表されたスマートロックサービス「246」は端末となる南京錠とスマートフォンを「246アプリ」を通じてBluetooth接続し、アプリ内の操作から南京錠の開閉を行うことができると製品です。また、「246」は鍵の開閉だけでなく他人と鍵開閉の権限を共有したり、誰がいつ開け閉めを行ったのかという利用履歴までアプリ内で閲覧することができます。
 
自宅に保管してある貴重品入れや特定の複数人で場所やスペースを共有する場合、「246」を活用すればスマートフォン自体がの代わりとなるため、鍵の紛失トラブルを未然に防止しながら対象物・場所のセキュリティーを保つことができます。またデザインも通常の味気ない南京錠とは違い5色のカラーから選べるなどファッション性にも富んだ仕様となっています。
 
スマートロックサービス

2014年12月初旬~中旬に一般予約受付が開始

「246」本体端末(南京錠)の価格は10,246円(税別)となっておりiPhone、Android共に無料でアプリが提供されます。現在は一般発売前に「246」の存在を広めてくれるアンバサダー(モニター)を募集中。一般予約受付開始はその後12月初旬から開始される見込みです。なお、アプリに関しても一般予約受付とほぼ同時期に提供される予定です。
 
最近は室内の電球や家電製品などスマートフォンで操作することができるものが増えてきました。自宅や身の回りで南京錠を利用している方はこの機会にスマートロックサービス「246」を検討されてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:246
執 筆:chappy

 
 

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる