Apple、マップ関連ウェブサービスで求人 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、マップ関連ウェブサービスで求人
2014年11月13日 07時19分

読了まで 149

Apple、マップ関連ウェブサービスで求人

apple-maps-find-my-iphone-icloud


 
Appleが、ウェブ向けのマップ開発者の求人を行っています。

求む「Maps Web Developer」

Appleが現地時間11日、自社の求人サイトに、「Maps Web Developer」の求人を掲載しました。職務内容は「マップがウェブ上でシームレスに動作できるようにする」開発に携わることのようです。
 
同社は現時点では、iOSとMac OSX向けに地図アプリを提供しているのみで、ウェブでは地図サービスは展開していません。
 
応募条件を見ると「JavaScript、HTML、CSSを使って、美しく反応が早いユーザーインタフェースを作成した経験」「最新のウェブ開発技術とフレームワークに詳しい」とあります。
 
また仕事内容の説明として「地図関連の、クライアント側のウェブ開発を主に担当」とあるので、ユーザーが使いやすい、ウェブベースの地図開発が目的であるのは間違いなさそうです。

気になるAppleの地図戦略

AppleはiOS6のリリースと同時に、それまでiPhoneの標準地図アプリとなっていたGoogleマップを、独自の地図アプリで置き換えました。以来地図関連の会社を買収するなど、努力を重ねています。
 
Appleのウェブ上での地図は、iCloud.comのFind My iPhoneで今年7月に導入開始されましたが、現時点ではまだほとんどがGoogleマップのままのようです。
 
今回の人材募集がどのような結果につながるかは、いずれ明らかになることでしょう。
  
参照元 : 9to5MacApple
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる