Appleとクパチーノ市が新本社キャンパスの建設状況を公開!完成は2016年予定 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Appleとクパチーノ市が新本社キャンパスの建設状況を公開!完成は2016年予定
2014年11月12日 12時26分

読了まで 141

Appleとクパチーノ市が新本社キャンパスの建設状況を公開!完成は2016年予定

Apple iPhone 新本社


 
Appleの新本社キャンパス建設地である米クパチーノ市とApple社は、建設が進められている新本社キャンパスApple Campus2の建設状況についてアップデートしました。
 
また、あわせて公式の空撮画像も公開されています。

建設段階は新たなステップへ

Apple iPhone 新本社
 
今回発表された公式の建設状況を確認すると、工事の段階が新たなステップへ進んでいることが確認できます。また、先日本サイトでもお伝えしたマルチコプタードローンによる空撮映像でも、すでに地下部分の基礎工事が完了していることが確認出来ましたが、今回クパチーノ市から公式に発表された画像でも同様に確認できます。
 
Apple iPhone 新本社
 
今後のスケジュールによると、最終的な完成時期(ブルーのライン)は2016年の年末まで伸びており、同年または2017年に竣工となることが予想されます
 
12,000名近くの従業員が働くとされる新本社ですが、完成すれば太陽光発電システムの導入によるクリーンエネルギーの活用や、電気自動車の走行、緑豊かな庭園の建設が予定されており、非常に先進的な建設物となることは確実です。同本社ビルは故人であるスティーブ・ジョブズ氏もその建設計画に参加していたとされており、その建設初期から各方面で注目を集めています。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる