アップル、製品サポートシステムを一新、オンオフ問わずシームレスに提供 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップル、製品サポートシステムを一新、オンオフ問わずシームレスに提供
2014年11月8日 16時44分

読了まで 213

アップル、製品サポートシステムを一新、オンオフ問わずシームレスに提供

AppleCare


アップルの小売及びオンライン部門を担当する上級副社長Angela Ahrendts氏は、自社のオンラインストアと実在店舗でのオペレーションを統合することで、ユーザーによりシームレスで、便利なサポートサービスを提供することになると述べていました。

アップル、製品サポートのシステムを一新

アップルは、 Ahrendts氏の発言に従い、Genius Barと製品サポートの予約システムをアップデートした模様です。新しいシステムでは、従来、実在店舗にあるGenius Barの予約システムと、オンラインのサポートは別々のシステムで運営されていました。現在ではオンラインと実在店舗に分かれていた製品サポートの垣根をなくし、ユーザーは必要に応じて、オンライン、オフラインでのサポートが受けられるようになりました。
 
AppleCare
 

Genius Bar、電話、チャット、メール、フォーラムなどでサポート

例えば、ユーザーがiPhone、iPad、Macなどアップル製品で不具合があった場合には、ひとつの画面から不具合を報告すれば、店頭でのGenius Barでのサポートはもちろん、電話、チャット、フォーラムによるソリューションなど、さまざまなサポートが提供されるようになりました。
 
また、ユーザーが店舗でのサポートを選択すれば、対応が可能な最寄りのアップルストアや認定を受けたApple Premium Resellerの地図が表示され、予約画面から店舗への直接の予約が可能になっています。店舗でのサポートを予約すれば、直ちに確認のメールが送信され、一新されたAppleCareのサポート画面からオンラインで確認が可能です。
 
AppleCare
 
AppleCare
 

サポート体制の改善はユーザーに恩恵

約1年前に、アップルはGenius Barに集中するさまざまなサポートを、オンラインベースでソリューションを提供するページを設け対応してきましたが、今回の変更でさらに使い勝手は良くなったようです。特に、iCloudやApple IDに関する問題は、サポートフォーラムや専任のチャットサポートの方が素早い対応が可能なようです。また、今回のシステムでは本人確認にApple IDが使用されるようになりました。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

 
 

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる