iCloudの写真アプリでアップロード機能が近日追加予定! - iPhone Mania
トップページ > iOS > iCloudの写真アプリでアップロード機能が近日追加予定!
2014年11月7日 17時45分

読了まで 153

iCloudの写真アプリでアップロード機能が近日追加予定!

icloudphotolibrary


 
海外メディアの9to5Macによると、iCloudのベータ版写真アプリで、画像のアップロードができる機能が追加されたことがわかりました。
 
正式なバージョンについては近日リリースされるものと見られます。

写真の整理などがより手軽に行えるように

最新のiOS8.1からは設定を済ませると、同じiCloudアカウントが設定されたiPhone、iPad、iPod touchなどでiCloudフォトライブラリのベータ版が利用できるようになりました。これにより、iCloudのストレージを使用して写真やアルバムのライブラリごと、他のデバイスと共有することが可能となりました(場合によっては多くのiCloudストレージが必要となるので、追加容量が必要となる場合があります)。
 
iCloud.com
 
今回の機能追加では画面の右上に設置された「アップロード」ボタンが設置され、ウェブ上からのアップロードも可能になったので、手持ちのMacデバイスなどのPCからも写真の整理や編集が手軽にできるようになりました
 
本稿執筆時点ではicloud.comのベータ版で提供されるにとどまっているので、正式バージョンのリリースについてはもう少し待つ必要がありそうです。
 
iMovie
 
なお、AppleはこれとあわせてiMovie 2.1.1をリリースしています。最新版のiMovieの特徴としては、iCloudフォトライブラリのベータ版をサポートしているほか、iCloudの写真共有を使ってビデオも共有できる点、ビデオブラウザの表示中に手持ちのデバイスを回転させると発生するバグの不具合修正、パフォーマンスと安定性の改善が挙げられると発表されています。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス

カテゴリ : iOS, Mac, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる